あの時間が体型を左右する!?ダイエット成功に欠かせない、大事な7時間とは!

んにちは、海莉(みり)です。

 

 

皆さんお忙しいとは思いますが

毎日ちゃんと眠れていますか?

 

 

「仕事が忙しくて1時に寝て

6時半に起きる生活してる…」

 

 

「レポート出ててこの1週間

3時間くらいしか寝ていない…」

 

 

「バイトが夜勤続きで夜は寝れていない…」

 

 

「ついつい夜更かししちゃって…」

 

 

…これはなかなか厳しいです。

 

 

なぜなら、私がお伝えしている

ダイエット法を実践していただいても

体型が変化しない可能性があるからです。

 

 

「え、なんで!?」

 

 

そう思われたあなた、

もちろんこれには理由があります。

 

 

ということで、今回は

 

 

「睡眠」

 


についてお話させていただきます。

 

 

今からお伝えすることを

理解していただければ

 

 

あなたのダイエットは

さらにうまく行きます。

 

 

体重の減り方は早くなり、

周りの友達から

 

 

「あれ、痩せた??」

 

 

「なんか顔周りシュッとしたね!」

 

 

と声を掛けてもらうことが増えます。

 

 

手持ちのお洋服は

スルッと入るようになり

 

 

今まで憧れているだけだった

ブランドのワンピースも

 

 

それこそ内田理央ちゃんのように

難なく着こなすことができます。

 

f:id:Mi_beauty08:20180713230126j:image

 

 

しかし、今回お伝えすることを

知らないままですと

 

 

食事管理を意識しても

なかなか体重は落ちません。

 

 

周りの友達からも

 

 

「流石にダイエットした方

がいいんじゃない…?」

 


「なんか太ってきたよ大丈夫??」

 


と言われてしまいます。

 

 

あなたはがんばっているはずなのに

結果が出ないことに嫌気が差して

暴飲暴食してしまう回数が増えます。

 

 

ふと気づいた時には手持ちの

お洋服がキツキツになっています。

 

 

そして

 

 

「ああやってしまった…もういいや」

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180715125413j:image

 

 

と、あなたはダイエットを辞めてしまう。

 

 

こんな未来、まっぴら御免ですよね。

 

 

私も皆さんにそんな末路を

辿ってほしくはありません。

 

 

なので、お伝えします。

今回お伝えしたいことは

 

 

「睡眠をしっかり取らないと

太りやすくなる」

 

 

ということです。

 

 

「寝ている時って動かないのに何で??」

 

 

そう思った方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

順を追って説明していきます。

 

 

まず、

睡眠不足になると

 

 

コルチゾール

 

 

と言うホルモンが

分泌されます。

 

 

このホルモンは

脂肪を溜め込む働きをしてしまうんです。

 

 

そして次に、

 

 

『成長ホルモン』

 

 

が分泌されなくなります。

 

 

こちらのホルモンは

脂肪を分解する働きがあります。

 

 

睡眠が不足すると

脂肪を溜め込むホルモンが増え、

脂肪を分解するホルモンが減る…

 

 

これで、睡眠をしっかり取らないと

太りやすくなるという理由は

お分かりいただけますよね。

 

 

では、具体的にどれほどの時間を

睡眠時間に充てるのがよいのでしょうか。

 

 

それは

 

 

7時間~8時間です。

 

 

そして

更に成長ホルモンを

多く分泌させるためには

 

 

「睡眠を深くする」

 

 

これが大切です。

 

 

①睡眠時間を7時間以上とること

 


②睡眠が深い事

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180713230902j:image

 

日々の睡眠において

この2点を押さえることができれば、

ダイエットはうまく言ったも同然です!

 

 

また、

睡眠時間が7時間以上の人と

4時間の人とでは

 

 

4時間の人の方が肥満率が

83%も高い

 

 

と言う調査結果もあるのです。

 

 

以上のことから、睡眠時間が

いかに大切な時間であるかが

 

 

お分かりいただけたと

思います。

 

 

ここで、今すぐ

やっていただきたいことがあります。

それは

 

 

「明日何時に起きるかの確認」

 

 

です。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180715125102j:image

 

 

明日起きなければならない

時間を把握して

 

 

そこから7時間ほど戻った

時間が今日就寝すべき時間です。

 

 

今日はその時間に寝ることを

目標にしましょう!

 

 

「7時間寝るとか無理…」

 

 

そう言って何も行動しないのであれば

現状は変わりません。

 

 

何もしなければあなたは

この先も体型にコンプレックスを

抱えたまま過ごすことになります。

 

 

7時間の睡眠時間を確保することが

どうしても厳しい方は、

 

 

15分でも構いません。

 

 

とにかく今までより少しでも早く

寝ることを心掛けましょう!

 

 

なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 


必ず返信いたします。

 


それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。