意識することはこれ1つ!21時過ぎに食べても太らない裏技とは!

んにちは、海莉(みり)です。

 


突然ですが皆様にご質問です。

 


忙しくて21時を過ぎるまで夕食を

食べられなかったという

経験はありませんか?

 


21時を過ぎたら食べない方がいい

というのは、ダイエットをする人の

常識かと思います。

 


ですが、夕食を食べ損ねたまま

空腹のまま眠りにつくというのは

なかなかしんどいですよね。

 


でも食べるとそれはそれで

罪悪感が…。

 


とてもよく分かります。

 


私も21時を過ぎて帰宅するまで

ご飯を食べるタイミングがなく、

 


食べるか否かと迷った挙句

食べたことは何度もあります。

 


でも、そんな風に思いながら食べる

ご飯って美味しくないのですよね。

 


また、21時を過ぎたからといって

欠食してしまうと

 


身体に必要な栄養素が十分に取れず

ダイエットに不利な身体状況に

なってしまうこともあります。

 

 

ということで、今回は

21時以降に夕食を取る時の

裏技をお伝えします。

 


今回お伝えすることを知れば

あなたはストレスを感じることが

ぐんと減ります。

 


なぜなら時間を気にして

空腹を我慢することも

 


罪悪感を持ちながら食べることも

無くなるからです。

 


ストレスが減ると他のことに

気を回せるようになります。

 


つまり他のダイエット習慣を

身につけることに専念出来るわけです。

 


そうすると痩せるペースは早まります。

 


そしていつのまにか憧れのスタイルが

自分のものになっているのです。

 


「綺麗になったね~!」

 


「それあのブランドの

ワンピースだよね!すごく似合ってる!!」

 

f:id:Mi_beauty08:20180812134007j:image


憧れスタイルとなった

あなたにはこんな声が

掛けられることでしょう。

 


「やっぱり痩せるとなると21時以降は

食べないとかストイックなことするの?」

 


「いや、普通に食べてるよー。

バイトの日とか22時くらいに食べてる。」

 


「えっ!?それなのに

そんな綺麗に痩せれるの!?」

 


友達とはこのような会話も

広げられるようになるでしょう。

 


しかし、今回お伝えすることを

知らないままですと

 


夕食を食べ損ねたあなたの選択肢は

 


空腹を無理やり我慢するか

罪悪感を持ちながら食事をするか

 


この2つのどちらかになります。

 


どちらを選んでも

ストレスとなるのは明らかです。

 


ストレスが積み重なると

他のことに気が回せなくなります。

 


他のことに気が回せないということは

痩せ習慣を身につけにくくなる

ということに繋がります。

 


せっかく痩せ習慣を

身につけようとしても

 

 

積み重なったストレスが原因で

挫折してしまい

 


また、挫折してしまった

自己嫌悪とコンプレックスで

あなたはさらに落ち込むことになります。

 


「なんで私は痩せられないんだろう…」

 


「私は一生可愛い服を着られないんだ…」

 

f:id:Mi_beauty08:20180812132744j:image


あなたは一生このように

悩みながら生きていくことになります。

 

 

…なんて将来、嫌ですよね。

ストレスを減らせるなら

減らしたいですよね!

 


それではお伝えします。

21時以降に食事を取る時の裏技、

それは

 


「温かいものを

選んで食べる」

 


です!

 


というのも、

冷たいものより温かいものの方が

満腹感を得られやすいからです。

 


お豆腐を食べるとするならば、

 


冷蔵庫から出してそのまま冷奴、

ではなく湯豆腐にしてから食べる

という具合です。

 

f:id:Mi_beauty08:20180812133723p:image


湯豆腐にするのが面倒であれば

電子レンジで温めるだけでも構いません。

 


とにかく、21時以降の夕食では

温かいもの、温める食べ方

を選んでください。

 


ここからは応用になりますが

前もって21時以降になる事が

分かっていれば

 

 

小腹の空く18時くらいに

炭水化物だけを前倒しで

食べておくと

 

 

寝るまでにきちんと消化

されるため効果的です!

 

 

例を挙げるなら

18時くらいにおにぎりを1つ食べておき

 


帰ってきてから

温かいスープやおかずを食べる

といった感じです。

 

 

裏技は以上です!

 

 

では、今すぐやって

いただきたいことがあります。

 


「21時以降は

温かいものを食べる」

 


と紙にメモしてください!

 


今手元に紙とペンがなければ

スマホのメモ帳で構いません。

 


これで空腹を我慢して眠りについたり

罪悪感を感じながら食事を取る日々

とはお別れです。

 


ストレスを少しでも減らして

他の痩せ習慣をどんどん

身につけていきましょう!

 


なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 

 

必ず返信いたします。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。