知らぬ間に自分を呪っている!?ダイエット中のNGワードとは!

んにちは、海莉(みり)です。

 


ダイエットを始めると

いつ身体に変化が現れるか

ということがとても気になりますよね。

 


変化を見るために

毎日体重計に乗っている方も

多いでしょう。

 


そして体重計の表示をみるごとに

いろんな感情が湧いて

 


思わずその感情を言葉にしている方も

いらっしゃるかと思います。

 


しかし、あなたが体重計をみて

何気なく口にしているその言葉が

 

 

ご自身の身体を

痩せにくく太りやすい身体に

しているかもしれません。

 


そこで今回は

 


ダイエットにおけるNGワード

についてお伝えしたいと思います。

 


このNGワードについて知れば

あなたは無駄に太ることがなくなります。

 


「〇〇ちゃん見習って私も

ポジティブにダイエット頑張ろっと!」

 


「あれ、痩せた?前向きに

頑張ってたもんね!」

 


周りの友達からもこのような言葉を貰え

やる気もどんどん上がっていきます。

 


やる気があがるとそれに応じて

ダイエットが楽しくなってきます。

 


そうしてあなたはあっという間に

理想の体型を手にしているのです。

 

f:id:Mi_beauty08:20180816230241j:image


しかし、このNGワード

ついて知らないままですと

 


あなたはNGワード

呪いに掛かったまま

日々を過ごすことになります。

 


「ご飯全然食べてないのに痩せないね…」

 

 

「ストイックにやっているのにね…」

 

 

友人から掛けられるのは

このような言葉ばかり。

 

 

あなたはやる気を失い、

ダイエットを諦めてしまいます。

 

 

ダイエットをやめてしまえば
理想の体型になるなんて夢のまた夢。

 


(私は一生好きなお洋服を

着ることはできないんだな…)

 


あなたはそう思いながら

残りの人生を過ごすことになります。

 


ショッピングに行っても

素敵なお洋服は見ておしまい。

 

f:id:Mi_beauty08:20180816230303j:image


お洋服を選ぶ基準は

入るかどうか。

 


そんな人生送りたいですか?

嫌ですよね。

 


可愛いお洋服、綺麗なお洋服、

かっこいいお洋服…

 


どれも好きなように

着こなしたいですよね!

 


あなたが素敵なお洋服を着こなせる

人生を送れるように

なるためにもお伝えします。

 


ダイエットにおける

NGワード、それは

 


「太った」

 


です。

 


このワードは

人から言われたり

自分が口にするだけで

 

 

脳がストレスを感じて

大量のコルチゾールという

ホルモンを分泌します。

 


コルチゾール

 


聞き覚えのある方も

いらっしゃるかもしれません。

 


そうです。

 

 

こちらの記事

https://mi-beauty08.hatenablog.com/entry/2018/07/15/125523

にも登場しました

 


脂肪を溜め込む働きをする

ホルモンです。

 

 

このホルモンが大量に

分泌されるということはつまり

 

 

太りやすい身体に

なってしまうということです。

 

 

ある研究では

このワードが原因で

コルチゾールが分泌され

 

 

『2kg太る』

 

 

と言う衝撃の事実も

あるんです!

 


これでこのNGワード

危険性が伝わったでしょうか。

 


それでは今すぐやって

頂きたいことがあります。

 


「太ったじゃなくて

増えたを使う」

 

f:id:Mi_beauty08:20180816230810j:image


と紙に大きくメモしましょう。

 


紙とペンがなければ

スマホのメモ帳でもいいです。

 


そもそも、1日で脂肪が1kgも

身につくということはありません。

 


1日で1~2kg増えた場合、それらは

水分や胃の残っている食べ物の重み

であることが大半です。

 


つまり、数字上で「増える」のと

身体が「太る」のは全く別の話。

 


もし体重が昨日より

増えていたとしても

 


「太った!」なんてNGワードは使わず

「増えた!」という事実を認識して

 


水分などで一時的に増えているのか、

それとも本当に脂肪が身についたのかを

しっかり検討しましょう。

 


このようにしてNGワード

口にしない生活をしていけば

あなたのダイエットはより順調となります。

 


しかし、何もせず

NGワードを口にする生活から

脱却できないでいると

 


あなたずっとNGワードによって

苦しめられることになります。

 


今の状況から早く抜け出すためにも

まずは毎日メモを見返して

 


NGワードの呪いを

解きましょう!

 


なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 


必ず返信いたします。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。