一生理想の体型をキープできる!?無理な制限一切無しの食事理論とは!

んにちは、海莉(みり)です。

 

 

今回はこのダイエットの要でもある

食事理論について

お伝えしたいと思います。

 

 

ダイエットと言えば

運動と食事制限

というイメージが強いと思います。

 

 

でも、食事制限って辛いですよね。

 

 

カロリー制限や糖質制限

時間帯の制限。

 

 

様々な種類の食事制限が

巷には溢れています。

 

 

私も以前は

3食炭水化物無しといった

無茶な食事制限をしたことがあります。

 

 

でも、それらの食事制限を

一生続けられないのですよね。

 

 

まず途中で嫌気が差しますし

何とかがんばれたとしても

 

 

元の食生活に戻したら

体重も元通りになってしまいます。

 

 

また、糖質制限などは

自己流で行うと

健康を害する恐れもあります。

 

 

せっかく痩せても

身体がボロボロだったら

お洒落もお出掛けもできません。

 

 

お洒落やお出掛けを

心の底から楽しむために

痩せようとがんばっているのに

 

 

健康を害してしまえば

元も子もありません。

 

 

以前の私のように無茶なことをして

健康を害する方が1人でも減るよう

この理論をお伝えしたいと思います。

 

 

今回お伝えする食事理論は

短期的なものではありません。

 


これから長く

付き合っていくものになります。

 

 

その代わり、禁止事項は存在せず

我慢もほとんど必要ありません。

 

 

私は今もこの理論に沿って

食事管理をしていますが

何も苦しいことはありません。

 

 

正直、この理論に沿った

食生活なら一生続けられます。

 

 

あなたもこの理論を知れば

食事で苦しむことがなくなります。

 

 

禁止や我慢とは無縁になるからです。

 

 

美味しい天ぷらやパスタ、

パンケーキやケーキにパフェ。

 

 

休日はお友達と

このような食べものを

思う存分楽しむことができます。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180820182100j:image

 

 

その上自然と痩せていくのです。

 

 

理想の体型になり

素敵なお洋服を着て

友人と美味しいものを食べる。

 

 

こんな素敵な生活を

送ることができます。

 

 

しかしこの理論を知らないままですと

あなたは食事で

苦しみ続けることになります。

 

 

太るのではないかという不安に

怯えながら食事を取る毎日。

 

 

食べてはいけない食べ物は増える一方。

 

 

そしてこんな食生活に嫌気が差して

どこかで食欲が爆発して

暴飲暴食をしてしまう。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180820181606j:image

 

 

暴飲暴食をした後は

激しい後悔に襲われて

 

 

また厳しい食事制限を

試みるけれど

 

 

またどこかでストレスが爆発して

暴飲暴食してしまう。

 

 

この負のループから

抜けられないあなたは

 

 

理想の体型にもなれず、

素敵なお洋服は着れず

美味しいものも食べられないままです。

 

 

こんな生活送りたいですか?

送りたくないですよね。

 

 

あなたが負のループから

抜け出せるようお伝えします。

 

 

私がお伝えしたい

食事の大前提理論、それは

 

 

健康的な食事:ご馳走=7:3

 

 

です!

 

 

初見では分かりにくいと思うので

さらに説明していきます。

 

 

この式を言葉にすると、

日々の食事の7割でダイエットを

意識した健康的な食事をしていれば

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180820175819j:image

 

 

日々の食事の3割は

ご馳走や嗜好品を

食べてもOKということです。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180820182330j:image

 

 

もっと分かりやすく具体的に

1ヶ月で考えてみましょう。

 

 

1ヶ月を30日とすると

そのうちの3割にあたる日数は

 

 

30日×0.3=9日

になります。

 

 

つまり他の日の食事を

きちんと管理していれば

 

 

週に2回はご馳走や嗜好品を

食べても大丈夫ということです。

 

 

週に2回も好きなものを食べられる。

 

 

そう考えたら残り21日の食事は

しっかりと意識できそうですよね。

 

 

ダイエットを意識した

健康的な食事とご馳走

の割合に気を配る。

 

 

これだけの話です。

これなら出来そうでしょう?

 

 

ただ、注意してほしいのは

3割にあたる食事で

 

 

暴飲暴食をしていい

という意味ではないということ。

 

 

ご馳走や嗜好品を食べる日は

しっかりと食べたいものを選んで

楽しく味わって食べてくださいね。

 

 

また、もっと早く痩せたい!という方は

 

 

健康的な食事:ご馳走=8:2

 

 

で調整してください。こちらですと

2週間に3回ほど好きなものを

食べられる計算になります。

 

 

9:1の割合になると、ストレスから

暴飲暴食してしまうリスクが

高まるのでお勧めしません。

 

 

ちなみに私はこの理論

を知った最初の2週間は

7:3で食事管理をして

 

 

その以降は今の体型になるまで

8:2で食事管理をしていました。

 

 

目標を達成した今は

1ヶ月の予定に応じて

どちらの割合にするかを決めています。

 

 

これで私の食事理論の

説明は以上になります。

 

 

それでは今すぐ

スケジュール帳を開いてください。

 

 

スケジュール帳を開いたら

1ヶ月のうちの

 

 

ご褒美デーを決めて

丸を付けましょう!

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180820175125j:image

 

 

スケジュール帳がなければ

スマホのスケジュールでも結構です。

 

 

この理論に沿った食生活が

あなたの当たり前になれば

 

 

その頃には

理想の体型となっているでしょう。

 

 

そしてこの理論があなたの習慣

になっていれば

 

 

あなたはリバウンドすることもなく

一生理想の体型をキープできます。

 

 

しかし、今ここで

この理論を身につけられないと

 

 

あなたは一生

無謀な食事制限と暴飲暴食を

繰り返すことになります。

 

 

今ここで少しだけがんばって

この理論を習慣化しましょう。

 

 

そして理想の体型をキープ

し続けられる食生活を送りましょう!

 

 

なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 

 

必ず返信いたします。

 


それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。