2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結構食べていいんです!カロリー設定の大鉄則とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は摂取カロリーの 目安についてお伝えします。 ダイエット中って、 カロリーが気になりますよね? 何か食べるなら 極力カロリーの低いものを… と、考えがちだと思いますが 誤った知識のまま 1日あたりの摂取カロリーを 設…

痩せたいならこれ食べて!コスパ最強のお手軽ダイエット食材とは②

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は前回に引き続き 日頃の7割の食事で ぜひ食べてほしい おすすめ食材を紹介します。 今回ご紹介するものも スーパーやコンビニで手に入る お手軽な食材です。 今日お伝えする食材を知れば あなたはダイエット中でも、 いや…

痩せたいならこれ食べて!コスパ最強のお手軽ダイエット食材とは①

こんにちは、海莉(みり)です。 今回と次回の記事では 日頃の7割の食事でぜひ食べてほしい おすすめ食材を紹介します。 私が紹介するものは 値段が高かったり 入手が難しいものではなく スーパーやコンビニで手に入る お手軽な食材です。 でも、それらは ダイ…

これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!③

こんにちは、海莉(みり)です。 前々回から3回に渡って 3大栄養素の必要量について お伝えしてきましたが 最後にお伝えするのは 糖質についてです。 「糖質摂るの??ダイエットなのに??」 そう思われた方も多いことでしょう。 しかし、脂質同様、糖質も 私…

これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!②

こんにちは、海莉(みり)です。 前回から3回に渡って 3大栄養素の必要量について お伝えしていますが 今回は脂質についてお伝えします。 「脂質?ダイエットするのに??」 と思われた方もでいるでしょう。 しかし、実は脂質も ダイエットをするにあたっては …

これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!①

こんちには、海莉(みり)です。 前々回の記事と前回の記事では 日頃7割の食事において 避けるべき食べ物に ついてお伝えしました。 私のダイエットの要とも 言える食事理論においては 日頃7割の食事で 避けるべきものを 避けるということが とても重要です。 …