これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!③

んにちは、海莉(みり)です。

 


前々回から3回に渡って

3大栄養素の必要量について

お伝えしてきましたが

 


最後にお伝えするのは

糖質についてです。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901151742j:image

 


「糖質摂るの??ダイエットなのに??」

 


そう思われた方も多いことでしょう。

 


しかし、脂質同様、糖質も

私のダイエット法においては

重要な栄養素なのです。

 


ですので、今回お伝えする

糖質の重要性と必要量

について知れば

 


あなたは辛い糖質制限などを

することなく

痩せることができます。

 

 

白ご飯を我慢?

そんなこととは無縁になります。

 

 

糖質制限しんどすぎる〜」

 

 

そう言っている友達を横目に

あなたは炭水化物を

食べることができます。

 

 

でも、数ヶ月後には

 

 

糖質制限とか無理すぎた!」

 

 

といって途中で辞めた友達より

あなたの方が綺麗に痩せているのです。

 


また、糖質制限をすると

便秘などになりがちですが

しっかり糖質を摂っていれば

 


便秘をすることも少ないので

お腹もぺたんこ、

お肌もすべすべです。

 


美味しくご飯を食べながら

理想の体型になる。

最高ですよね??

 


「しっかり食べてても痩せてる

なんて羨ましい~!」

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901203842j:image

 


友人と一緒にご飯を食べれば

きっとこのように

言われることでしょう。

 


しかし、今回お伝えすることを

知らないままですと、

 


あなたは辛い思いを

することになります。

 


無理に炭水化物を避けてイライラ。

毎日なんだか力が出ず

なんだか身体がフラフラする。

 


「なんで動けないの…

頑張らなきゃいけないのに…」

 


そう思って無理矢理

がんばってみれば

 

 

体重こそ少し減ったものの
身体はしんどくなる一方。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901203904j:image

 

 

鏡を見てみれば

綺麗に痩せたというより

痩せこけている。

 

 

「こんな状態じゃ可愛い

お洋服なんて着られない…」

 


身体も精神も参ってしまった

あなたはダイエット自体

を辞めてしまう。

 


それによってストレスからは

解放されたけど

体型はあっという間にリバウンド。

 


綺麗痩せることもできず

辞めたら辞めたで

 

 

あっという間に太ってしまい

あなたは自己嫌悪に…

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901205035j:image

 


こんな未来、絶対嫌ですよね。

 


精神的に参ることなく

途中で辞めることなく

ダイエットして

 


スタイル抜群の究極ボディを

自分のものにしたいですよね!

 


それではお伝えします。

1日あたりの糖質の必要量、

それは

 


「50g×2回」

 


です!

 


人間は運動を始めると

最初に糖質をエネルギー源として使い

 

 

しばらく経ってから

脂肪が燃焼されます。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901205456j:image

 


ですが糖質を摂らないで運動すると

最初に使えるはずの糖質がないので

 


糖質の代わりに筋肉が

分解されていきます。

 


筋肉が分解されるということは

筋肉が落ちるということ。

 


つまり代謝が悪くなるということです。

これはよくないですよね?

 


なので、脂肪が使われ始めるまでに

筋肉が分解されるのを防ぐためにも

糖質はぜひ摂るべきなのです。

 


そして実は、糖質そのものは

体脂肪への変換効率が悪く

 


100g余っても25g程度

しか体脂肪になりません。

 


さらに、日頃から糖質を摂っていないと

たまに糖質を摂った時のダメージが

大きくなります。

 


正直なところ、一生糖質を摂らず

に過ごしていく…

いう訳にはいかないですよね。

 


ということは、

糖質を適度に摂って

 

 

糖質のダメージを喰らわない身体

に変えていく方が現実的なのです。

 


ただ、日頃7割の食事では

糖質なら何を摂っても

いいわけではありません。

 


日頃7割の食事で大事なのは

ブドウ糖で糖質を摂ること。

 


いわゆる主食から

糖質は摂ってください。

 


特に優れているのは

 

お米

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901232359j:image

 

 

いも類

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901232411j:image

 

 

十割蕎麦

(二八蕎麦は小麦粉が含まれているのでNG)

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901232427j:image

 

 

です。

 


糖質はこれらから摂るつもり

で食事を組んでみてください。

 


また、ご飯140gに含まれる

糖質がちょうど50gです。

 


お茶碗1杯がだいたい150gなので

朝昼晩のうち2回の食事で

 


お茶碗1杯より1口少ない

ご飯を食べるという

イメージでいてください。

 


私も朝と昼にお茶碗1杯のご飯を

美味しくいただいています。

 


糖質制限が主流になってから

何かと悪者にされがちな

糖質ですが

 


摂り方と量さえ理解できれば

糖質は心強い味方ということが

理解いただけたでしょうか。

 


それでは皆様、今すぐ

 


「1日2回は

糖質を摂る」

 


と心の中で3回唱えましょう!

 


理想の体型への近道は

身体に必要なものを

必要量しっかり摂ること。

 

 

必要量を知って

無理に我慢することなく

 


しっかり食べながら

内田理央ちゃんのような究極ボディ

を手に入れちゃいましょう!

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901204913j:image

 

 

なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 


必ず返信いたします。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。