必要なのは朝の数分だけ!?超簡単に痩せやすい身体を作る方法とは!

んにちは、海莉(みり)です。

 


皆様は朝のストレッチが

ダイエットに効果的

ってご存知ですか?

 


私は毎日の習慣として

今も行っています。

 


この話を友人にすると

 


「わざわざ早起きしてるの??」

 


「偉いね~私はそこまでできないわ~」

 


と言われます。

 


もしかしたらこのブログを

読んでいる皆様の中にも

 


「効果的ならやりたいけど早起きは苦手…」

 


と思っている方や

 


「前はやっていたけど結局

続けられなかった…」

 


と思い返している方が

いらっしゃるかもしれません。

 


そのお気持ち、よく分かります。

 


今でこそ習慣になっていますが、

実は私も挫折した経験があるからです。

 


その時は何かの雑誌で紹介されていた

30分程度の朝のストレッチを行うべく

早起きをして取り組んでいたのですが

 


その30分の早起きが辛く、

1週間足らずで辞めてしまいました。

 


しかし、今行っているものは

この私が習慣として続けられるほどの

とても簡単なものです。

 


早起きをする必要もなければ

布団から出る必要もありません。

 


これを知れば、

あなたの生活は

より良いものになります。

 


朝に少し行うだけで

その日はいつもより

痩せやすい身体になるのです。

 


また、このストレッチは

負担がほとんどないので

無理なく毎日続けることができます。

 


毎日続けられるということは

 

 

痩せやすい身体で

日々生活できるという

ことを意味します。

 


そして数週間後に体重を測ってびっくり。

いつの間にか数kgほど痩せているのです。

 

f:id:Mi_beauty08:20180816212357j:image


去年はサイズギリギリだった

お洋服もするりと入るようになり

 


久しぶりに会った友達からは

 


「あれ、痩せた??

モデルさんかと思っちゃった!」

 


と言われることでしょう。

 


しかしこれを知らないままですと

あなたのダイエットは

苦労の連続となります。

 


ストレッチをすることで

代謝が上がるということは

 


ストレッチをしないと

代謝が低いままということ。

 


つまり

太りやすい身体のまま毎日を過ごす

ということを意味します。

 

 

ふと体重を測ってびっくり。

前より明らかに体重が増えています。

 


去年は何とか入っていたはずの

お洋服が明らかに着れず

 

f:id:Mi_beauty08:20180816212859j:image


久しぶりに会う友人からは

 


「ちょっと肉付きよくなった…?」

 


と、遠回しではあるものの

太ったことについて言及されてしまう。

 


このような出来事が連続し

ショックを受けたあなたは挫折し

 


ダイエットを辞めて

再びコンプレックスを抱えたまま

毎日を過ごす…

 


そんな人生、まっぴら御免ですよね。

回避するためにもお伝えします。

 


私が毎朝行っているストレッチ、

それは

 


「朝目覚めたら、

伸びをする」

 


たったこれだけです。

 

f:id:Mi_beauty08:20180816211545j:image


もし時間に余裕があれば

 


背伸びしたまま

左右に何回か寝返りをうつ

となお良いです!

 


朝にストレッチをして

代謝が上がると

 

 

1日の生活の中で

代謝の高い状態を

 長時間キープ出来るため

 


消費エネルギーが多くなり

痩せやすくなります。

 


こんな簡単なことで

痩せやすい身体が手に入るなら

習慣にしたいですよね?

 


それでは今すぐ、心の中で


「朝起きたら伸びして

左右に寝返り!」

 


3回唱えてください。

 


今すぐ唱えれば

頭にしっかりインプットされ

明日の朝からしっかり実行できます。

 


明日から実行できれば

ストレッチが習慣になるのはすぐ。

 


習慣になってしまえば

いつの間にか憧れスタイルが

手に入ります。

 


しかし、ここで唱えることすら

しないのであれば

 


頭にインプットされないので

きっと実行は先延ばしになります。

 


先延ばしになればストレッチは

習慣にならないまま。

 


憧れスタイルは一生手に入らず、

文字通り憧れのまま終わるでしょう。

 


今ここでしっかりと3回唱えて

痩せやすい身体を自分のもの

にしちゃいましょう!

 

 

なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 

 

必ず返信いたします。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。