これで一気に美脚へ!!お手軽すぎる脚痩せアプローチ教えます②

んにちは、海莉(みり)です。

 


今回は前回に引き続き

脚痩せのためのアプローチに

ついてお伝えします。

 


今回お伝えする

脚痩せアプローチは

ヨガです。

 


ヨガ、と聞くと

難しそうに感じますが

 


今回お伝えするのは

とても簡単なポーズ1つです。

 


身体を動かすことが苦手な私でも

写真を見て手順通りにやれば

きちんとポーズが取れました。

 


この私でも出来たくらいなので

皆様にもぜひ知っていただきたい

と考えています。

 


このヨガのポーズを知って

毎日の習慣にすれば

 


脚にとって最高の状態が

保たれるようになります。

 


その状態がキープされるようになれば

自然と脚は細くなっていきます。

 


そうなれば

もうショートパンツも

ミニスカートも怖くありません。

 


むしろそれらはあなたの美脚を

強調してくれる強い味方になります。

 


ショートパンツを穿き

ハイヒールを履いたあなたが

待ち合わせのために公園で座れば

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180819095633j:image

 


「あの人モデルさんかな…」

 


「めっちゃ絵になる…素敵!」

 


周りの女の子たちは

このようにざわめくことでしょう。

 


しかし、このヨガのポーズを

知らないままですと

 


脚にとって最悪の状態が

保たれたままになります。

 


この状態が続くと、

脚は痩せるどころか太くなる一方です。

 


こうなるとショートパンツも

ミニスカートも

履こうとは思えなくなります。

 


それらを履いても、

そこから伸びる脚が

太いからです。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180819112232j:image

 


あなたは自信を

無くしてしまいそれらを着て

堂々と歩くことを諦めてしまいます。

 


…なんて人生、嫌ですよね。

ショートパンツもミニスカートも

自由に選んで楽しみたいですよね!

 


それではお伝えします。

今回お伝えしたいヨガのポーズは

 


「合蹠のポーズ」

 


です!

 


~やり方~

 


両足裏を合わせ

膝を開いて座る

 


かかとを身体に引き寄せて

足先を手で包む

 


息を吐きながら

上体を前に倒す。

 

 

順番通りやれば、最後は

この写真のようなポーズに

なるはずです。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180819095653j:image

 


やることはこれだけ。簡単でしょう?

 


ただし、このヨガを行う際に

気をつけてほしいポイントがあります。

 


それは力任せにやらない

ということです。

 


写真ではかなり前まで

上体が倒れていますが

 


身体の硬い方がいきなり

ここまで倒すのは無理があります。

 


毎日やれば柔軟性が増しますから

力任せに上体を倒したりはせず

 


ゆっくりと自分の倒せる

ところまで倒しましょう。

 


では、なぜこのポーズが

脚痩せに効果的なのでしょうか。

 

 

このヨガのポーズは

股関節を調節し

骨盤のゆがみを正します。

 


骨盤のゆがみが正されると

股関節の動きがよくなります。

 


股関節の動きが良くなると

足の動きがスムーズになり、

 

 

股関節に溜まっている老廃物も

外に排出されやすくなります。

 


結果、リンパの流れが良くなり

むくみが解消されます。

 


それと同時に血流もよくなるため、

痩せやすい脚になるのです。

 


また、股関節の動きがよくなると

脚が正しく使えるようになるため

余計な筋肉を使わずに済みます。

 


余計な筋肉を使わなくなれば

その部分の張りがなくなるので

細くなります。

 


これらの相乗効果によって

脚が痩せていくのです。

 


この簡単なポーズを取るだけで

ここまでの効果が得られるなら

やらない理由がありませんよね。

 

 

では、今すぐやり方の部分を

スクショしましょう!

 


以前に紹介した

脚痩せアプローチに加えて

 


前回と今回でご紹介したことを

習慣にすれば

美脚はもう自分のものです。

 


脚を出すことに怯える

日々とは決別して

 


お洒落を楽しめる人生を

送りましょう!

 

 

なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 

 

必ず返信いたします。

 


それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。