2018-01-01から1年間の記事一覧

ここだけの話…〇〇に注目すれば理想の上半身になれるらしい!?③

こんにちは、海莉(みり)です。 前々回、前回と続いて 背中へのアプローチを お伝えしてきました。 そして、今回お伝えする 最後のアプローチは 背中の筋トレです。 「筋トレ!? 運動しないんじゃないの!?」 そう思われた方もいるかも しれませんが、正直…

ここだけの話…〇〇に注目すれば理想の上半身になれるらしい!?②

こんちには、海莉(みり)です。 今回は前回に引き続き 背中へのアプローチを お伝えします。 前回は 小胸筋ほぐし をお伝えしましたよね。 これは巻き肩や猫背によって 凝り固まってしまった筋肉を ほぐすことが目的でした。 でも、ほぐすだけでは 上半身痩せ…

ここだけの話…〇〇に注目すれば理想の上半身になれるらしい!?①

こんにちは、海莉(みり)です。 前回までは 食事に関する話が続いていたので 今回からは具体的な行動の 話をしていきます。 ということで、 これから3回に渡っては 「上半身痩せ」 をキーワードに お伝えしていきたいと思います。 肩甲骨のラインが うっすら…

結構食べていいんです!カロリー設定の大鉄則とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は摂取カロリーの 目安についてお伝えします。 ダイエット中って、 カロリーが気になりますよね? 何か食べるなら 極力カロリーの低いものを… と、考えがちだと思いますが 誤った知識のまま 1日あたりの摂取カロリーを 設…

痩せたいならこれ食べて!コスパ最強のお手軽ダイエット食材とは②

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は前回に引き続き 日頃の7割の食事で ぜひ食べてほしい おすすめ食材を紹介します。 今回ご紹介するものも スーパーやコンビニで手に入る お手軽な食材です。 今日お伝えする食材を知れば あなたはダイエット中でも、 いや…

痩せたいならこれ食べて!コスパ最強のお手軽ダイエット食材とは①

こんにちは、海莉(みり)です。 今回と次回の記事では 日頃の7割の食事でぜひ食べてほしい おすすめ食材を紹介します。 私が紹介するものは 値段が高かったり 入手が難しいものではなく スーパーやコンビニで手に入る お手軽な食材です。 でも、それらは ダイ…

これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!③

こんにちは、海莉(みり)です。 前々回から3回に渡って 3大栄養素の必要量について お伝えしてきましたが 最後にお伝えするのは 糖質についてです。 「糖質摂るの??ダイエットなのに??」 そう思われた方も多いことでしょう。 しかし、脂質同様、糖質も 私…

これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!②

こんにちは、海莉(みり)です。 前回から3回に渡って 3大栄養素の必要量について お伝えしていますが 今回は脂質についてお伝えします。 「脂質?ダイエットするのに??」 と思われた方もでいるでしょう。 しかし、実は脂質も ダイエットをするにあたっては …

これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!①

こんちには、海莉(みり)です。 前々回の記事と前回の記事では 日頃7割の食事において 避けるべき食べ物に ついてお伝えしました。 私のダイエットの要とも 言える食事理論においては 日頃7割の食事で 避けるべきものを 避けるということが とても重要です。 …

【2つに厳選】これ減らせばすぐ痩せます!日頃避けるべき食べ物とは②

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は前回に引き続き 日頃7割の食事において 避けるべき食べ物について お伝えしたいと思います。 前回では日頃7割の 食事において 避けるべきものの1つが 揚げ物であるとお伝えしました。 今回は残りの1つ についてお伝えし…

【2つに厳選】これ減らせばすぐ痩せます!日頃避けるべき食べ物とは①

こんにちは、海莉(みり)です。 前回の記事では このダイエットの要とも言える 食事理論についてお話しました。 皆さんはきっと 「じゃあ日頃7割の食事では 何すればいいの??」 と思われたことでしょう。 日頃7割の食事でまず最初に 徹底してほしいことは …

一生理想の体型をキープできる!?無理な制限一切無しの食事理論とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 今回はこのダイエットの要でもある 食事理論について お伝えしたいと思います。 ダイエットと言えば 運動と食事制限 というイメージが強いと思います。 でも、食事制限って辛いですよね。 カロリー制限や糖質制限に 時間帯の制…

美脚の敵はこんなところに!?脚痩せしたいなら避けるべきあるものとは!

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は 美脚のために避けたいもの についてお伝えします。 そもそも脚を細くするというのは とても難しいこと。 「体重も減ってお腹も へこんだのに脚だけ太い…」 これらはよく聞くお話です。 私もダイエットを始めて3週間程度…

これで一気に美脚へ!!お手軽すぎる脚痩せアプローチ教えます②

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は前回に引き続き 脚痩せのためのアプローチに ついてお伝えします。 今回お伝えする 脚痩せアプローチは ヨガです。 ヨガ、と聞くと 難しそうに感じますが 今回お伝えするのは とても簡単なポーズ1つです。 身体を動かす…

これで一気に美脚へ!!お手軽すぎる脚痩せアプローチ教えます①

こんにちは、海莉(みり)です。 今回からは 私がダイエットをはじめて 3週間後くらいに取り入れた 脚痩せアプローチについて 2回に分けてお伝えしたいと思います。 以前にも脚痩せアプローチ についてはお話しましたが、 今回から2回に渡ってお伝えする 脚痩…

知らぬ間に自分を呪っている!?ダイエット中のNGワードとは!

こんにちは、海莉(みり)です。 ダイエットを始めると いつ身体に変化が現れるか ということがとても気になりますよね。 変化を見るために 毎日体重計に乗っている方も 多いでしょう。 そして体重計の表示をみるごとに いろんな感情が湧いて 思わずその感情を…

必要なのは朝の数分だけ!?超簡単に痩せやすい身体を作る方法とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 皆様は朝のストレッチが ダイエットに効果的 ってご存知ですか? 私は毎日の習慣として 今も行っています。 この話を友人にすると 「わざわざ早起きしてるの??」 「偉いね~私はそこまでできないわ~」 と言われます。 もし…

意識することはこれ1つ!21時過ぎに食べても太らない裏技とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 突然ですが皆様にご質問です。 忙しくて21時を過ぎるまで夕食を 食べられなかったという 経験はありませんか? 21時を過ぎたら食べない方がいい というのは、ダイエットをする人の 常識かと思います。 ですが、夕食を食べ損ね…

たったこれだけで女性らしさUP♡お手軽すぎるバストアップ法とは!

こんちには、海莉(みり)です。 ダイエット中のお悩みというのは 多岐に渡りますが、今回はその中でも バストについてお話したいと思います。 というのも、 「痩せたはいいけど胸まで無くなった…」 という声をよくお聞きするからです。 せっかく痩せても、 バ…

あの時間が体型を左右する!?ダイエット成功に欠かせない、大事な7時間とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 皆さんお忙しいとは思いますが 毎日ちゃんと眠れていますか? 「仕事が忙しくて1時に寝て 6時半に起きる生活してる…」 「レポート出ててこの1週間 3時間くらいしか寝ていない…」 「バイトが夜勤続きで夜は寝れていない…」 「つ…

アレの歪みが諸悪の根源!?それを解消する簡単過ぎる方法とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 早速ですが、今から皆さんには 癖のチェックをして頂きたいと思います。 ・片足に重心をかけて立つ ・うつ伏せで寝ることが多い ・カバンをいつも片側で持つ ・座る時に脚を組む ・頬杖をつく 「これやっちゃうな~」 という癖…

知っているだけでQOL急上昇!?食べ過ぎた後のマル秘リセット法とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 みなさん、お友達から ご飯に誘われたらどうしていますか? …行きますよね。私は行きます。 そもそも、友人関係を蔑ろにしてまで ダイエットをする人はいません。 むしろ、そのようになってしまったら 本末転倒です。 でも、も…

たったこれだけで厄介ものとおさらばできる!?美脚に近づくある習慣とは。

こんにちは、海莉(みり)です。 突然ですが、 すらっと細い脚 って魅力的ですよね。 「私もモデルさんのように 脚が長くて細くて綺麗だったら…」 って、1度は思ったことありませんか? 私はあります。 誰もが羨むような美脚。 なりたいですよね。 「でも美脚…

あのお菓子はダイエットの味方!?コンビニで手に入る心強いお菓子とは!

こんにちは、海莉(みり)です。 今回は、甘いもの大好きな私が あるお菓子を食べることで、 ストレスなくダイエットが できた方法をご紹介します。 突然ですが、 みなさん甘いものは好きですか? 私は好きです。 ケーキやプリンにマカロン、 アイスクリーム、…

私のプロフィール

はじめまして、 私は海莉(みり)と申します。 私はこのダイエット法を身につけ、 170cm56kgという目標を達成してから この体型をずっとキープしています。 ノースリーブのトップスも、 タイトなミニスカートも、可愛いビキニも 自信を持って着られるようにな…