私のプロフィール

じめまして、

私は海莉(みり)と申します。

 

 

私はこのダイエット法を身につけ、

170cm56kgという目標を達成してから

この体型をずっとキープしています。

 

 

ノースリーブのトップスも、

タイトなミニスカートも、可愛いビキニも

自信を持って着られるようになりました!

 

 

しかし最初から

そうだったわけではありません。

 

 

むしろダイエット開始当初の私は、

66kgといういわゆる

ぽっちゃりさんでした。

 

 

というのも私は物心ついた

時から太っていて、

 

 

小学生の頃はクラスの

男子から日常的に

 

 

「ゴリラ」

 

「相撲取り」

 

 

などとからかわれていました。

 

 

「でか豚」

 

 

というあだ名が付いてからは

ずっとそれで呼ばれ、

毎日家に帰ってから

泣いていたのを覚えています。

 

 

でも、中学入学時に、

 

「痩せて何も言われないようになりたい!」

 

と思い毎日1時間

ランニングをしようと

試みました。

 

 

ですがそれを続けるのは辛く、

3日坊主で終わりました。

 

 

それから1年半後、

今度は食事制限と

筋トレをしようと試みるも

 

 

「もうすぐ受験生なのに

そんなことしちゃダメ!」

 

 

と母に反対され、

食事制限は始める前から断念。

 

 

筋トレだけでも…と挑戦するも、

受験勉強のストレスもあって

結局続きませんでした。

 


ダイエットはできなかったものの、

無事志望校に受かった私は

 


「同じ中学の人もいないし、

新しい環境で

きらきらした青春を送りたい!」

 


と、また一念発起しました。

 

 

両親に頼み込んで

ジムに入会させてもらい、

自分のお小遣いから

サプリメントを購入しました。

 

 

ですがジムは大柄な男性が多く、

高校生だった私は怖さを感じ

段々足が遠のきました。

 

 

サプリメントは一向に結果が出ず、

結局どちらも

3ヶ月足らずで辞めました。

 

 

高校は優しい人たちばかりで、

体型をからかわれることは

1度もありませんでしたが、

 

 

きらきらした青春を送ることも

出来ませんでした。

 


そしてまた月日は流れ、

大学受験を無事終えた私は

志望大学に進学し、

1人暮らしを始めました。

 


大学で出会った人も

優しい人たちばかりで、

講義もサークルもバイトも

充実した生活を送っていました。

 


そして私は恋に落ちました。

 

 

相手はサークルの2つ上の先輩。

笑顔が爽やかで優しく、

みんなから慕われている素敵な人でした。

 

 

私は、サークルの夏合宿で

意を決して先輩に告白しました。

 

しかし

 


「海莉のことは俺を慕ってくれる

いい後輩としか思えないんだ。ごめん。」

 

 


惨敗でした。

 

 

 

しかし諦めきれなかった私は、

友達伝いで情報を探りました。

探ること数日、

 


「悪い子じゃないけど、体型が気に入らない」

 


先輩がこう言っているのを

聞いてしまったと

友達から報告されました。

 

 

それを聞いた私は、

 

 

あんなに優しい先輩も

結局は見た目で判断していた

 

 

ということに激しいショックを受けました。

 

 

そしてヤケになった私は、

先輩を振り向かせるべく、

相当無茶なダイエットを始めました。

 


炭水化物は取らず、

1日の摂取カロリーを800kcal以下に抑え、

有酸素運動をこれでもかっ!

というほどしました。

 


そのかいあって、私は2週間で5kg痩せました。

 


(この調子で行けばきっと

先輩を振り向かせられる…!)

 


そう思っていました。

 

 

ですがある日、

私は大学の帰り道で突然倒れ、

病院に搬送されました。

 

 

目覚めた後お医者さんに診てもらうと、

貧血と軽度の栄養失調と診断されました。

 

 


「このままそのダイエットを

続けていたら死ぬよ」

 

 


そう言われてしまえば、

続ける訳にはいきません。

 

 

有酸素運動をやめ、

お医者さんの指示通りに食事を戻すと、

1週間も経たないうちに

体重は元通りになりました。

 

 


(あの2週間は何だったのだろう…)

 

 


絶望を感じた私は

 


「小さい時から

太っているし仕方ない、

このままでいいや」

 


と思い、ダイエットはもうしない

と決意しました。

 

 

ダイエットをやめてから、数ヶ月後。

私にとって

運命的な出会いがありました。

 

 

 

暇つぶしに見ていた

Twitterの趣味アカウントで、

ダイエットに関する

1つのツイートが回ってきたのです。

 


そのツイートの内容は、

挫折を繰り返してきた当時の私には

信じ難いものでした。

 


「こんなの嘘でしょ!?」

 

 

思わず声が漏れました。

 

 

ですがやること自体は

とっても簡単だったので

半信半疑で始めてみることにました。

 


ツイートに書いてあったことを

実践すること9日。

 

講義で会った友達に

 

「なんか痩せた?」

 

と声を掛けられました。

 


私は家に帰って

すぐに体重計に乗りました。

 

 

数字を見て私は

ひっくり返りそうになりました。

 

 

 

なんと1kgほど痩せていたからです。

 

 

この数字を見て

 

 

「本当に結果が出た!」

 

 

と嬉しくなった私は、

ツイ主さんをこっそりリストに入れて、

毎日チェックするようになりました。

 

 

暇な時にはツイートを遡って

情報を得たりして、

自分なりに整理して実行していくと

 

 


その1ヶ月後にはさらに2kg痩せました。

 

 


こうなるとダイエットが

楽しくなってきました。

 

 

最初のツイ主さんだけではなく、

他の人もリストに入れて情報収集をし、

できそうなことを積極的に取り入れました。

 


するとまたその1ヶ月後は1.5kg痩せました。

 


楽しくなってきた私は止まりません。

 

Twitterだけではなく、

様々なダイエット本や、栄養学、

心理学の本なども読み、

勉強するようになりました。

 

 

そこで得た知識も組み合わせて行動していくと

 

 

さらに1ヶ月後には2.5kg痩せました。

 


あれほどダイエットに

失敗してきた私が、

 

 

たった101日で

7kgも痩せてしまったのです!

 


そこからも私は

勉強と実践を続けていき、

順調に体重を落として行きました。

 

 

そして今では56kgをキープしています。

 

 

さらに今年の春、

新しく入ってきたサークルの後輩に

 


「先輩はどうしてそんなに

スタイルがいいのですか??」

 


と尋ねられました。

 

 

後輩は165cm65kg。

過去の私とそっくりです。

 


そこで、私は自分がしてきたことを

後輩に勧めてみました。

 

 

するとその1ヶ月後

 


「先輩!!聞いてください!

私3kg痩せたんです!!」

 


ときらきらとした笑顔で

報告してくれました。

 

この報告を聞いた私は

 

こんな私でも誰かを変えられるんだ!

誰かを笑顔にできるんだ!

 

 

と思いました。

 

 

それと同時に、

この方法は私だけのものでないと確信。

 

 

改めてやってきたことを整理し

 

 

「意識改善ダイエット」

 

 

としてまとめました。

 

 

そして、自分のダイエット法を

少しでも多くの方に知ってもらい、

 

 

ダイエットに苦しむ人達の

お役に立ちたいと思い、

ブログで公開することにしました。

 


今後はTwitterなどのSNSでも

情報を発信していきたいなと考えています。

 


さあ、次はあなたの番です!

このブログを読んで、

一生モノのダイエット法を身につけましょう!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信していくので

ぜひ見てくださいね。

 

 

今すぐ読者登録だけしておきましょう!

 

 

それではこれからよろしくおねがいします。