あのお菓子はダイエットの味方!?コンビニで手に入る心強いお菓子とは!

んにちは、海莉(みり)です。

 


今回は、甘いもの大好きな私が

あるお菓子を食べることで、

 

 

ストレスなくダイエットが

できた方法をご紹介します。

 

 

突然ですが、

みなさん甘いものは好きですか?

 


私は好きです。

 

 

ケーキやプリンにマカロン

アイスクリーム、クレープは大好物。

 

 

羊羹やお饅頭などの

和菓子も美味しいですよね。

 

 

思い浮かべただけで

笑顔になってしまいます。

 


そして甘いものを食べると、

とても幸せな気持ちになりますよね。

 


「甘いものを我慢するくらいなら

太いままでいいかな…」

 


食べている時は

そんな気持ちにまでなってしまいます。

 

 

しかし、食べ終わると

突然罪悪感が襲ってきます。

 

 

「なんでこのタイミングで

食べちゃったの…!」

 

 

自分の顔、二の腕、お腹を摘んでみては

 

 

「ああ…どうしよう…」

 


しかし後悔先に立たず。

どうしたって食べる前には戻れません。

 

 

「食べちゃったものは仕方ない!

明日から我慢する!」

 


そう思っていても次の日になれば

そんなことは忘れて

甘いものに手を伸ばしてしまう。

 


そして罪悪感に見舞われ、

また我慢を決意するも

その次の日にはまた手を伸ばしてしまい…

 


ふと気づいた時には

顔が大きくなっています。

 

 

お腹や二の腕は

今まで以上にぷよぷよして、

 

 

ふくらはぎも一回りくらい

太くなってしまいました。

 

 

そうなってからやっと気づきます。

 

 

「あの時食べなきゃよかった…」

 

 

でも、それでは既に遅いのです。

 


だって1度付いた脂肪は

簡単には落ちてくれませんから。

 


こうなると脂肪は増えていく一方です。

 

 

「細くなりたい!

痩せたい!

可愛いお洋服が着たい!!」

 

 

と思いながら甘いものを食べてしまい

あなたは罪悪感に苛まれてしまいます。

 

 

そして罪悪感に苛まれる度に

脂肪も増えていきます。

 


そしてある日

 


「今日は何を着ようかな~」

 


といつも通りトップスに手を通すと

 

 

何だか腕がぱつんぱつん。

 


次にパンツに脚を通そうとすると

 


前まですっと履けたはずの

太もものところがつっかえて

なかなか履けない。

 


何とかして脚を通しきってみたものの、

今度はウエスト周りが何だか苦しい。

 


半ば無理やりチャックを

上げてみたものの、

ぎりぎり持ちこたえている状態だし、

 

 

パンツの上にはお肉が

たぷんと乗っかってしまっている。

 

f:id:Mi_beauty08:20180701175757j:image


その時ようやく

 


「私、太った…?」

 


と気づきます。

 

 

これはやばい!と思って

 


甘いものをやめようと心に決めるけど、

甘いものを食べることが

習慣になってしまった身体からは

 


甘いものを食べないと

イライラしてしまったり、

 

 

集中力が切れたり、

しまいには夢にまで出てきたりと

 


まるでタバコや薬物のような

禁断症状が出てきます。

 

 

そうなればあなたは毎日後悔しながら、

 


痩せたいのに痩せれない自分に

 


嫌気がさして、

 


眠りにつこうとする度に

枕を涙で濡らすことになります。

 

 

友だちに相談しても、

他人事のように真剣になってくれず、

 


親に相談しても、

 


「甘いものやめたらいいじゃない」

 


と一言言われるだけ。

 

 

甘いものをやめられない。

 


そう真剣に悩む気持ちが

周りの人には

なかなかわかってもらえません。

 


だけど安心してください。

私にはわかります。

 


なぜなら私もそうだったからです。

 


しかし、私は甘いもののなかでも、

あるものが特に好きでした。

実は今でも好きです。

 


このダイエット法を

身につけるまでは、

 

 

それはダイエットの敵だと

思っていました。

 


しかし、実際は逆でした。

 


あるポイントさえ押さえれば、

私の大好きなものは

ダイエットの味方だったのです!!

 


そして私はそれによって救われました。

 


ポイントを押さえながら

それを食べることで、

 

 

ストレスを感じず、

自分をコントロールできるように

なりました。

 

f:id:Mi_beauty08:20180701103849j:image

 

別に我慢しようとしなくても

他の高カロリーの食べ物を控えられたり

腹8分目に抑えられてしまうのです!

 


また、甘いものを少し食べることは

ストレス発散になるので

 


他のことに対して「頑張ろう!」と

自然に思えるのです。

 

エスカレーターと階段が

並んでいても

 

 

「しんどいから階段で…」

 

 

と思うことは無くなり

 

 

「今日は階段にしよう!」

 

 

と積極的に取り組めるようになります。

 

 

たとえ小さなことでも

習慣にして積み重ねていけば
頑張れば当然体重は落ちます。

 

 

体重が落ちれば嬉しくなって

さらにいろいろなことを習慣にしようと

取り組むことができます。

 

 

こうして良いことが連鎖していきます。

 


自己紹介で、

9日で1kg痩せたと書きましたが

それを達成できたのは

 


この大好きなもののおかげで

ストレスを感じずに済んだから

といっても過言ではありません!

 


○○を食べる


  ↓


ストレス発散


  ↓


頑張ろう!


  ↓


体重減る


  ↓


ダイエット成功!

 


この軌道に乗ってしまえば

意識改善ダイエットの

スタートダッシュは切れたも同然です。

 


というわけですので、今回は

あなたをこの軌道に乗せるために

この食べ物を紹介します。

 

 

しかし、伝えただけで

あなたがそれを実行しないのであれば、

ダイエット成功は途端に厳しくなります。

 


ダイエットが〝制限″だけになり

ストレスを感じる日々を過ごさないと

いけなくなるからです

 


 「疲れた…甘いものが食べたい…」

 


と思っても我慢しなければならない

となれば、どんどんストレスが

たまっていきます。

 

 

そしていつか爆発し

ドカ食いしてしまうのです。 

 


今までのダイエットは

すべて意味のないものになり、

 


気づけば

 


「前の体重より増えてる・・・」

 


という最悪な状況になってしまいます。

 

 

「前よりパンツがパツパツになった」

 


と、絶望的な気持ちになり

 


学校に行くのも嫌

 


バイトに行くのも嫌

 


買い物に行くのも嫌

 


友だちと遊びに出かけるのも嫌

 


なにもかもが嫌になって

とにかく人目を避けたくなり

引きこもり気味になってしまうのです。

 

 

自己紹介でもお伝えしましたが、

 

 

私は倒れてしまうような

無茶なダイエットをして、

リバウンドしました。

 

 

その時に同じような状況に

陥りましたので、

気持ちがよくわかります。

 


ただただ、苦しいだけです。

 


そして、その気持ちを

経験したからこそ心から言えます。

 


あなたには私と同じような気持ちを

味わってほしくない。

 

 

ということで、

今日はどん底の私を救ってくれた

ある食べ物をお伝えします。

 


それは

 

 


「チョコレート」

 

 


です。

 

 

ただし、ミルクチョコレートや

ホワイトチョコレートではありません。

 


食べるにあたっては押さえてほしいポイントがあります。

 

 

それは

 


カカオ70%以上のもの

を選ぶということです。

 

 

私は明治の

チョコレート効果 カカオ72%

というチョコレートを

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180701110112j:image

 


1日に3~5枚食べていました。

 

 

ちなみに今では、

同じ商品のカカオ86%

のものを食べています。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180701110121j:image

 


「甘いものが欲しくなったら食べる」

 


たったこれだけです。

 


チョコレートには

血糖値を上昇させる作用があります。

 


血糖値が上昇すると

満腹中枢が刺激され

食欲が抑制されるのです。

 

 

なので、少し小腹がすいた時には

チョコレートを数枚食べて

 


高カロリースイーツを食べることを

防いでいました。

 

 

さらに

チョコレートに含まれる

フラボノールという成分は

 


日焼けによるやけどや赤みから

お肌を守ってくれ、

 


カカオポリフェノールという成分は、

睡眠不足やストレスからくる

ニキビ・肌荒れを抑えてくれるのです。

 


つまり、高カカオチョコレートは

女性にとって良いことばかりなのです!

 


ぜひ普段の間食として取り入れましょう。

 


 では、早速

上のチョコレートの写真を

保存してください。

 

 

 

忘れず、買ったあなただけが

ダイエットに成功できるのです。

 


ダイエットの軌道に乗せ

ストレスフリーに痩せましょう!

 


なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 


必ず返信いたします。

 


それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。