これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!②

んにちは、海莉(みり)です。

 


前回から3回に渡って

3大栄養素の必要量について

お伝えしていますが

 


今回は脂質についてお伝えします。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901223748j:image

 


「脂質?ダイエットするのに??」

 


と思われた方もでいるでしょう。

 


しかし、実は脂質も

ダイエットをするにあたっては

大事な栄養素なのです。

 


今回お伝えすることを知れば

あなたのダイエットは

とても楽になります。

 


無理に食事を減らして

イライラすることもなく

 


お肌も滑らかなまま

美しく痩せることができます。

 


「知らない間にとても

綺麗になってる~!!」

 


久しぶりに会った友人からは

このように言われることでしょう。

 


そしてその友人と一緒に

ショッピングへ行き

 


大好きなブランドで試着してみると

 


「お姉さんとてもお似合いです!

スタイルがいいからですね!」

 


と言われます。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901224437j:image

 


しっかり食べているのに

憧れのお洋服が似合う

スタイルになっている。

 


なんて最高な未来なのでしょう。

 


しかし、今回

お伝えすることを

知らないままですと、

 


あなたは従来のダイエットに

囚われたままです。

 


そうなるとダイエットするに

あたって大変な

苦労をすることになります。

 


無謀な食事制限をしてしまい

常にイライラ。

お肌はガサガサになります。

 


「ダイエット始めてから

ずっとイライラしてるじゃん!?」

 


「肌ガサガサだよ!!

辞めた方がいいんじゃない!?」

 


そう友達に心配されるも

ここでやめたくないあなたは

 


何とか意地で続けてみるも

ある日ストレスの限界で

ぷつんと緊張感が切れ

 


(あ、もう無理だわ…)

 


とダイエットを諦めてしまう。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901224944j:image

 


そうなると憧れのお洋服を着て

キラキラした日々を送るという

夢は永遠に夢のまま…

 


なんて、嫌ですよね。

憧れのお洋服を着て

充実した日々を送りたいですよね!

 


それではお伝えします。

1日あたりの脂質の必要量、

それは

 


「40g」

 


です!

 


前回の記事ではタンパク質が

ホルモンの原材料

になるとお伝えしましたが

 


実は脂質もホルモンの原材料なのです。

 


また、脂質はホルモンの

原材料であると同時に

 


ホルモンのバランスを保つ

ためにも使われます。

 


そのため脂質が不足すると

ホルモンバランス

が乱れてしまい

 


食欲の暴走やひどい生理痛、

PMSを招いてしまうのです。

 


また、お肌の潤いを保つのは

皮脂なのですが、

 


脂質が不足すると

皮脂の分泌量が減るため

お肌がガサガサになります。

 

 

以上のことを防ぐために

脂質はきちんと摂らなければ

ならないのです。

 


ここで重要なのは

粗悪な脂質ではなく

いい脂質を摂ること。

 


いい脂質とは、

オメガ3の脂です。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901225243j:image

 


脂質を摂る時は

オメガ3の脂を

摂るようにしてください。

 


ちなみに私は、

脂質とタンパク質を

意識的に摂るようにしてから

 


生理前に食欲が暴走

することがほとんど

無くなりなりました!

 


以前は生理前になると

シュークリームを

3つくらい食べたりしても

 


まだまだ甘いものが

食べたくて

仕方ありませんでしたが

 


今はそういうことはありません。

 


おそらくホルモンの

原材料であるタンパク質と

 


ホルモンの原材料かつ

ホルモンのバランスを取る

働きをする脂質を

 


必要量摂るようになったから

だと思います。

 


この私の経験談からも

脂質の重要性について

理解していただけたでしょうか?

 


それでは皆様、今すぐ

 


「脂質も大事な

栄養素」

 


と口に出して3回唱えてください!

 


口に出せる状況でなければ

心の中でも構いません。

 


口に出して唱えることで

脂質を摂ることへの

恐怖心を無くし

 


必要量をしっかり

摂れるようにしましょう。

 


そして

 


ガリガリの身体ではなく

お肌も綺麗でバランスの取れた

しなやかボディになりましょう!

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901225404j:image


なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 


必ず返信いたします。

 

それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。