これからの時代は食べて痩せる!?ダイエットに重要な栄養素の必要量とは!①

んちには、海莉(みり)です。

 


前々回の記事と前回の記事では

日頃7割の食事において

 


避けるべき食べ物に

ついてお伝えしました。

 


私のダイエットの要とも

言える食事理論においては

日頃7割の食事で

 


避けるべきものを

避けるということが

とても重要です。

 


そして、

それと同じくらいに

重要なのが

 


必要な栄養を必要な量摂る

ということです。

 


今回からは

必要な栄養の中でも

 


3大栄養素の必要量について

3回に渡ってお伝えします。

 


今回お伝えするのは

タンパク質についてです。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901135038j:image


今回から3回に渡って

お伝えすることを知り

 


日頃7割の食事において

避けるべきもの、摂るべきもの

を理解して実行できれば

 


もう理想の体型は

手に入ったも同然です。

 


あなたはほとんど

苦労することなく

痩せていきます。

 


また必要なものを摂ることで

身体が整うので

 


避けるべきものを

避けられるようになります。

 


その相乗効果でみるみる

痩せます。

 


しかも無茶なことはしておらず

しっかりと食べているので

身体に不調は出ません。

 


むしろお肌も綺麗になり

身体の調子もよくなります。

 


理想の体型になった上に

身体の調子もよく

髪も肌も綺麗に。

 


そのようになったあなたは

もうやりたい放題です。

 


どんなブランドのお洋服も

完璧に着こなせます。

 


「あの人綺麗…」

 


「モデルさんなのかな??」

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901135108j:image


街を歩けばこう言われること

間違いなしです。

 


ですが、これから3回に渡って

お伝えすることを

知らないままだと

 


必要な栄養素が不足し

痩せにくい身体になります。

 


そうなると何をやっても

痩せません。

 


また、栄養が足りないので

肌や髪もボロボロに

なってしまいます。

 


痩せられず太いまま

髪も肌もボロボロ。

 


「私はこんな醜い姿になりたくて

ダイエットした訳じゃない…!」

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901135406j:image

 


鏡に映る自身のボロボロな姿

を見ながら後悔し泣き叫ぶ。

 


こんなのことにもなりかねません。

 


こんな辛い思いしたいですか?

したくないですよね。

 


あなたが綺麗に

痩せられるようお伝えします。

 


1日あたりのタンパク質

の必要量、それは

 


「自分の体重

の数字×1g」

 


です!

 


タンパク質は

 


筋肉や臓器、血液、

骨、皮膚、髪、酵素、ホルモン

などを作っています。

 


タンパク質が不足するということは

これらの原材料が不足する

ということと同じです。

 


これらが不足すると

筋肉は落ち

肌や髪はボロボロになります。

 


筋肉が落ちると

代謝が悪くなるので

痩せにくい身体になります。

 


これだけで済めばいい方です。

 


場合によれば

ホルモンバランス

が崩れることで

 


食欲が乱れたり

生理痛やPMSが酷くなったり

する可能性もあります。

 


ですが、タンパク質を

しっかりと摂れば

 

 

筋肉量をキープすることができ、

また肌や髪も

綺麗な状態を保つことてできます。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901203214j:image

 


またホルモンバランス

が整うことで、

食欲が暴走することが減ります。

 


食欲の暴走が減ると

避けるべきもの(揚げ物と小麦製品)

を欲することが減るので

 


日頃7割の食事では

これらを我慢することなく

自然に避けられるようになります。

 


これでタンパク質の重要性が

理解いただけたでしょうか?

 


それでは皆様、今すぐ

 


「家に帰ったら

体重を測る」

 


とメモしてください!

 


紙とペンがなければ

スマホのスケジュール帳に

控えていただくのでも構いません。

 


そして、お家に帰ったら

体重を測って

その数字を記録してください。

 

 

f:id:Mi_beauty08:20180901202907j:image

 


それがあなたに必要な

タンパク質の量です。

 


その量を毎日摂れるよう

日々の食事を考えてください。

 


タンパク質を必要量摂らなければ

私のダイエット法における

ダイエット成功は有り得ません。

 


自分にとって必要な量を把握して

しっかりタンパク質

を摂ってくださいね。

 


しっかりタンパク質を摂って

髪も肌も綺麗なメリハリボディを

自分のものにしましょう!

 


なにか相談や質問ございましたら

いつでもお気軽にコメントどうぞ。

 


必ず返信いたします。

 

それでは今日はこの辺りで。

次回の記事も楽しみにして

いただければ幸いです。